ヘアアレンジグッズを買う

ヘアアレンジグッズを買う

上手に使いこなせるかな?

100均で売っている簡単ヘアアレンジグッズが面白いです。まずはスポンジ・カーラーです。毎朝コテで巻き髪を作るには、時間と技術が必要です。そして髪が傷んでパサパサになってしまいます。

 

 

このスポンジ・カーラーを使えば、夜のうちに巻き髪を仕込んでおいて朝起きたらカールが出来ているという、時短と痛まない髪を実現してくれます。

 

 

まず髪をカールしたい高さまで巻き付け、穴に差し込んで留めます。

 

 

そのまま夜に寝るのですが、慣れるまでは寝にくいかもしれません。朝起きてスポンジ・カーラーを外すと、グリングリンの巻き髪が完成しています。グリグリすぎてビックリするかもしれませんが、時間が経つと良い感じのカールに落ち着きます。

 

 

 

もし失敗したかもと思ったら、髪を縛ったりして誤魔化しましょう。ちょっと注意事項ですが、根本まできつく巻きつけるとかなり髪の毛が爆発します。朝起きて唖然とするかもしれませんので、注意して下さい。

 

 

 

もう1つ私が愛用しているのは、シニヨン上手というアイテムです。プラスチックで出来ており、輪っか分部に髪の毛を通します。そのままくるくると髪を巻き付けていき、最後に輪っかの端と端を合わせて留めます。形を整えると、綺麗にシニヨンが出来ているのです。

 

 

 

私の場合髪の毛が多いので、一度一つに結んでからシニヨン上手を使います。最後に崩すのがポイントですが、私のママ友は子供にこのアイテムを使っています。子供にバレエを習わしているので、シニヨンのお団子を作る機会が多いそう。

 

 

 

以前はアメピンを何本も刺していたそうですが、このシニヨン上手を使ってから一気に子供のヘアアレンジが楽になったと言っていました。他にも、前髪を自然にカールさせるアイテムやクルリンパを上手に作るアイテムなど、100均のヘアアレンジコーナーは面白い発見が沢山あります。

 

 

100円なので、壊しても自分に合わないからと使わなくなっても、損した気分になりません。これからも優秀な100円アイテムを発掘していきます。

ホーム RSS購読 サイトマップ