看護師恋愛事情

看護師の恋愛事情

看護師の恋愛事情

看護師という職業は、将来が安定そうであったり、女性らしい職業なので、男性からも人気が高いように私自身は感じていますが、実際女性の看護師からすると恋愛している時間がないというのが現実としてあるのです。

 

 

まず、女性が8割以上を占めている職場が多いため、男性との交流の機会が少ないのが現状です。

 

 

また、看護師として働いていると、夜勤明けが休みということも多く、出掛けるよりも休息に時間を割かれていることも多いです。では看護師の恋愛は、どういったことで発展していくのでしょうか。

 

 

看護師の出会いの場は紹介がほとんど

職場で他の丹精と知り合う機会が少ないため、職場の方に紹介してもらったり、友人から紹介をしてもらって男性と出会う方が多いようです。

 

 

また、誰かが主催して合コンや婚活パーティーを開催して交流を深めている方も多いです。

 

しかし、看護師としての男性人の反応は比較的いいことが多いのですが、実際連絡を取り合ってみると、夜勤や遅番などで連絡を取りづらい日もあり、看護師としての業務の多忙さや、不定期の休みや勤務形態に理解を得る事が難しいことが多く、その点で離れて言ってしまう話が非常に多いです。

 

 

 

私自身もそんな経験が多いですが、前もって事前に看護師の勤務の多忙さや連絡を取れる日を伝えるように私からも配慮するようにしています。

 

看護師が恋愛しやすい求人を探すならコチラ!
ホーム RSS購読 サイトマップ